Lune.. Étoile et espace et ce monde S.T. 01 NOW
 2006.11.24  S.T. 01 NOW
あんどれ

出所:프리티보이
アンドレ・キムのファッションショーを見ると「さすが」の一言しか出てきません 京華です。

予告通り今日現れましたよ?!!(何)
今日は待ちに待ちすぎて半分諦めていたゴンイルの1集について
私なりの感想を書きたいと思います^^
…そうです!私のただの感想です!!
言い方を変えれば、私のただの自己満ですけど何か?(←開き直り!?)
昨日から半分開き直ってますけど(笑)、ブログって言わば自己満足の空間ですよね。
だって別に誰に頼まれてブログ始めた訳でもないし、
ただ自分の思ってることをそれとなく書き綴って
あわよくば似た趣味や感性を持った人と出会えたら幸せ…みたいな。(謎)

ということで自分でも何が言いたいのかよく分かりませんが(笑)、
早速正規1集について感想を述べたいと思います!!
私の手元には先週の金曜日…だったかな。そのぐらいに届きました^^
丁度一週間前ですね(゜∀゜*)♪
一週間聴き込んだ感想を暇なので(笑)、一曲ずつ書いていこうと思います!

Existence
何か韓国っぽい…というか何と言うか(笑)。
歌詞に集中して聴くとなぜか毎回思います(笑)。
でも曲の感じとしてはかなり好きです( *´∀`)
I’m your double S double S
♬ 내가 존재 할 수 있는 이유∼
っていう二つのフレーズが特に好きです(笑)。

4 Chance
この曲はカムバックで見たときから好き!
リズムもメロディーも大好きです^^
特にリーダーパートの I love you, Take me I just wanna make a styleが好き♥♥
他の人じゃ駄目なのさ!
リーダーの声じゃないとここは駄目なのさ!!(←? 笑))

Unlock
♬ 넌 아직 어리지からのリーダーパートが好き(笑)。
曲の感じも好きやし…全体的に好きです^^
後、後半部分のヨンセンさんの「Yeah?」ってところが好きです(笑)。
後はマンネさんの高音パートも^^

Again
カムバックで始めて見たとき「出たな!失恋!!」と思いました(爆)。
最初はそんなに好きでもないな?と思ってたんですけど、
聴き込んでいくうちに大好きに(笑)
♬ 아픔이란 의밀 몰랐어とかさ…。
私は実際にこんな恋愛したことないからよく分からんって言うのが率直な感想ですけど(爆)、
切ないなぁ…とぼんやり思いました。
またヨンセンさんの熱唱が良いんです!
CDで聴く分にはすごい浸れるんですけど、動画で見るとどうしても笑いが…。(こら!)

Stand by Me
好き!好き!!好き!!!(ウザい)
出だしのマンネさんの歌い方からして好き(笑)
メロディーも歌詞も嫌いじゃないし、とにかく全てが好き!
聴くとほんわかした気分になります^^
私の中では、1集で1,2を争う曲です^^

Sky
初めて聴いたのは大阪コンサで…。
一日目聴いたときも、二日目聴いたときも好きな感じの曲だなと思ってました。
でもコンサ終了後にはもうメロディーも思い出せなくなってて(苦笑)。
でも丁度コンサから一ヶ月経った頃に、
サビのヨンセンさんパートをふっと思い出したことがあって
それからずっと早く聴きたいと思ってた曲でした。
CDで聴いてみてもやっぱり良い曲だ?^^
爽やかで好きです。

겁쟁이
あっははは…思わず活入れたい曲ですね^^(こら!)
って言うのは冗談で(笑)、メロディーも曲の感じも好きです♪
ただ煮え切らないって言うか何て言うか…。
『あぁ?もう!!』って感じになります。(謎)
でも好きなんです。この曲(笑)。

Man
ヒョンジュン!!って思わず叫びたくなります。
あのラップを聴くと(笑)。
♬ 인생은 한번 뿐인데が好き!
…え?マニアック過ぎる??
すみません。我慢してください(爆)。
それにしてもあかんわ!
最近リーダー好き度が増していってる気がする…(汗)。

Hana
曲の感じも全部好きです^^
ヨンセンさんのパートを聴くとやっぱり和みます…。
良いですよね?♪
Manからがらっと雰囲気が変わって良い感じです^^
もちろんManも大好きですけど

Confession (서툰고백)
何か…何か…メロディーは全然嫌いじゃないし、曲の感じも全く嫌いじゃないけど…。
でも特に感想が出てこないという(爆)。
えっと…良いです!他の言葉が出てこないぐらい良いってことで!!(笑)
でも歌詞を見ながら聴いてると、ものすごいストーカーチックに思えてきて…。(←意味不明)
いや!全然ストーカーの曲じゃないんですよ!!
ただ私のイメージが…あれで…。(何)
好きです!好きですけど…好き…。

Bye Bye
この曲は常にDVDで見ていたのと大阪コンで歌っていたのとで、
初めて聴いたわけじゃなかったので『やっと来たー!!』って感じでした(笑)。
好きやわー♥♥夢というアイテムが良い♪(←? 笑))
一歩間違えたら気持ち悪い男の歌になってしまうところまで良い(笑)
♬ 미칠 것 같아 Yeah∼Yeahの部分が特に好き!

Radio star
この曲もBye Bye同様でDVDと大阪コンで馴染みのある曲だったので、
『やっと聴ける!』っていう感じが強かったです。
この曲はメロディーはもちろん、歌詞も好きです^^
上手く言えませんけど、落ち着くというか…。
うん。良い曲です^^

세상의 날개
歌詞を見て『あぁ…韓国的な感じだな』と思いました(笑)。
韓国って「自由」を歌う曲が多いって言う、勝手なイメージが私の中にあったので
そのイメージ通りの曲だな…っていう。
曲の感じもメロディーも大好きです^^
ゆったりできる曲というか、そっと語りかけてくる曲というか…。
サビ部分と最後の盛り上がり部分が特に好きです^^


…と、勝手に1集の感想を書き綴ってみました(笑)。
あっ。경고 (Original Ver. String Add)とUnlock (Heavy Edition feat. 김세황)は
もう既にある曲と3曲目の違うバージョンってことで感想は飛ばします(笑)。
とにかく1集は良かったです!
通学時はもちろん、家に帰ってきてからもよく聴いてます♪
時々洋楽に変わったりはしますけど(笑)。
大体最近は1集を聴いてます^^

余談ですけどiriverに曲入れるときに、私はiTunesを使ってPCにインポートするんですけど、
トラック名もアルバム名も何も入力されてなかったので、わざわざ自分で入力しないといけなくて
『面倒やな?』と思いながら入力しました(笑)。
1stも2ndもちゃんと入力されてたのにな…何の陰謀!?(違)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://endofspace.blog66.fc2.com/tb.php/122-ce76870b
