Lune.. Étoile et espace et ce monde Timeless MV
 2006.09.12  Timeless MV
うーん…これは一体どのカテゴリに入れれば良いのか(苦笑)。
MVに出てるのは、ハンギョンさんにシウォンにヨニちゃんやけど、元はといえばリインちゃんの歌で、その上シアもフィーチャリング…。
どれに入れましょう??(汗)
…まぁいいや!しゅじゅにしときます(笑)。
だってMV出てるうちの3人中2人はしゅじゅのメンバーやし!!(笑)

ってか今頃Full Ver.公開されても!!
もうとっくに2分19秒Ver.でキャプ終了してますから!!
ってことでFull Ver.は無視してのキャプです(笑)。
余談ですがさっきフルをダウンしたんですけど、1分30秒手前あたりで再生できなくなる!!
何?嫌がらせか!?(笑)
ってかフルはリアルすぎて…( ̄□ ̄;)。(汗)

ってことで追記でTimeless MVのキャプです^^
長いです(笑)。
まず簡単に役の説明を…って皆さんもうご存知だとは思いますが(笑)。
・シウォン?組織のボスだか何だか(笑)
・ハンギョンさん?刑事
・ヨニちゃん?刑事の恋人

Timeless

病院に急いで運ばれる心臓。
組織のボスは元々心臓が弱かったようで、移植が必要だったようです。
Timeless

そして無事、適合者が見つかり移植手術を。
Timeless

この辺りの描写がフルではかなりリアル…(苦笑)。
心拍数(?)も安定しているようで、無事心臓の移植に成功したようです。

Timeless

そして麻酔が効いているのでしょう。
手術前に自分がしたことの映像が頭に浮かびます…。
ボスは人質を取って、刑事と格闘をしていたんですね。
そのときの光景が頭に浮かび魘されるボス。
……え?

……え?
あれ…私はシウォンは組織のボスっていう役柄だと聞いてたんですが…あれ??
違う違う!こんなのボスじゃない!!
きっと私の幻覚だわ…あぁ。受験疲れは幻覚まで引き起こすんですね(汗)。
目をつぶって、また目を開けばちゃんとしたボスが出てくるはず…。

……えぇ!?

………えぇ!?
えっと…えぇ!?これがボス…??
えっと…どこからどう見ても間抜けな強盗にしか見えないんですが( ̄□ ̄;)。
何!?その目だし帽は!!あかんやん!!絶対あかんわ!!
目だし帽なんてそんなん間抜けな強盗の象徴です!!
何でこんなボスにしたんだ…。
絶対こんなボスの下では働きたくない…間抜け…(悲)。
もっとかっこいいボスを想像してた私の想像の中のボスを返せ!!(おい)

Timeless

間抜けな強盗を引きずりつつ、魘されるボス…ボス…。
Timeless

ハンギョンさん迫真の演技!!
魘されるボス。
刑事の苦悩が手に取るように分かります…。
Timeless

目が覚めていきなり起き上がるんですが、術後なので傷口が傷みます。
いきなり起き上がるの禁止!!
Timeless

…??;
ボスだからなのか?だからそんな怖い顔するんですか??チェ・シウォンさん…。
って言うかこの顔TRAXの…誰だっけ(汗)。誰かに似てる!!(笑)
Timeless

何にもない病室やなぁ…こんな病室ありえない(爆)。

Timeless

とにかく無事に退院したボスですが、退院後は前の心臓の持ち主の記憶が蘇り、それに苦しめられます。
Timeless

Timeless

こういう映像が脳裏に浮かぶようで、ボスは車の運転そっちのけで苦しみます。
Timeless

苦しみながらふと外を見ると、そこには見覚えのある景色が…。
思わず車を止めます。
Timeless

そして車から降りるとそこには…
Timeless

前の心臓の持ち主の記憶の中に登場する女性がいるのです。
Timeless

驚愕するボス。すると突然…
Timeless

胸が痛み出します…。
心臓が恋人に反応したんです。
きっとここでボスは女性に一目惚れしたんだと思います。
何だか切ない。
前の持ち主が恋人に反応して…そして今の持ち主の心さえも決めてしまって…。
Timeless

急いで助けに来る女性。
そりゃ目の前で倒れそうになられたら思わず助けに出るわ(笑)。
Timeless

お水をボスに渡して、そっけない会話(予想 笑))をします。
Timeless

しかし!手が触れてしまった所為なのか何なのか、女性は微妙に起こり気味でボスのもとから立ち去ります。
Timeless

そして部屋を物色(こら!)するボス。
そして見つけてしまうんです。
Timeless

飾られている写真を。
Timeless

ここで自分が一目惚れした女性の恋人は、自分が強盗…じゃなくて、もめていたときに対峙した刑事だと知ったんです。
Timeless

そのときの記憶を鮮明に思い出すボス。
Timeless

人質を取り、拳銃を押し当てる以前のボス。
Timeless

そして、それを心から後悔する現在のボス。
Timeless

人質の女性は助けを求めます。
Timeless

Timeless

そしてついにボスが刑事に向けて発砲…。
Timeless

Timeless

それが刑事に命中してしまいます。
Timeless

自分が一目惚れした女性の恋人を撃ったことを悩み苦しむボス。

場面は変わって、なぜか移植手術について調べるボス。
Timeless

あかんのに…調べたらあかんのに!やめた方がいいのに!!
こんなとこに勝手に入ったらあかんのに!!(そこ!?)
とにかく(笑)、移植手術について調べているボス。
Timeless

そして、ついに自分の移植手術に関係した書類を発見します。
と言うかこんなに簡単に手術日誌が見れるものなんだろうか…(謎)。

そしてまたしても知ってしまいます…。
Timeless

自分に心臓を提供してくれたのは、あの時に自分が撃った刑事だということ。
(おそらく)あの一撃で脳死状態に陥ったこと。
自分が殺してしまった人の心臓が自分の中で生きていること。
そして、あの女性の恋人を自分が殺してしまっていたということ…。
って言うか…もっと良い写真なかったのか(悲嬉)。

Timeless

その事実を知って、(多分)刑事宅に押し入るボス。
あっ。もしかしたらボスの自宅なのかも…その辺りがよく分かりません??;
でも総合して考えると、刑事宅ってするのが一番かと思ったんですが…。
Timeless

何かを探すボス。
そしてその間も前の持ち主…つまり自分が殺した刑事の記憶に苛まれます。
Timeless

もうこの辺りから私の涙腺はやばいことになっておりました(笑)。
…実を言うともうちょっと前からですが(爆)。
っていうか、こんな映像と織り交ぜながらボスの捜索シーン作られたら泣くから!!(←人のせいにする奴)
女性と刑事の笑顔が痛い…切な過ぎる。
Timeless

そしてロケットを見つけるボス…。

そして震える手でロケットを開けると…
Timeless

そこには刑事と恋人の写真があったのです。
ここでまた新たな発覚が。
あの時自分が人質に取っていた女性は、自分が一目惚れした刑事の恋人だいうことに気付いたボス。
だからあの時刑事はとても辛い顔をして銃を構えていたんです。
それが更に彼を苦しめます。
なんていうか…可哀想過ぎる。皆可哀想…。

Timeless

そしてロケットを女性に渡しに行くボス…。
Timeless

それを見て愕然とする女性…。

と、ここで2分バージョンのMVは終了です。
フルではもう少し続くんかな??
メイキングではこの後シウォンの迫真の演技があったし…。

そしてここで数箇所疑問に思ったところが…。
その一。なぜ組織のボスなのに目だし帽なのか(爆)。
これはいかん。だっていきなり『…えっ?』って思うもん(笑)。
もう少しボスらしい格好をさせるべきです(笑)。
その二。なぜボスと刑事の対峙という緊迫した場面で刑事の恋人がいるのか(謎)。
しかも人質に取られてる!!なぜ!?
何で恋人はそこにいたんだ!?(笑)でもそうしないと、あの時の刑事の心境としては上手くいかないんですよね…本当ならスルーしないといけないことか(汗)。

とにかくこのMVに出てくる3人は、それぞれ辛い思いを抱えているんですね。
特にボスが辛いかな…刑事を撃ったのはボスが悪いけど、刑事がいなかったら彼は移植手術を受けられなかったし、生きられなかったわけです。
その所為でとても苦しんでいますが…。
刑事としては、恋人を人質に取られて、ためらっているところにボスの銃弾が当たり脳死状態に…。恋人を守る為に撃たなかったのに逆に撃たれてしまうという辛さ。
恋人は目の前で刑事が撃たれるところを目撃するわけですから、相当辛いはずです。
その上移植手術…生きているのに、意識は戻らないとしても確かに息をしているのに、それを止めてしまう手術を行う。
こう考えると三人それぞれ、苦しんでいるという切ないMVでした。


あぁ?何かちょっと自分の出来が悪すぎて嫌…??;
やっぱり眠いと思いながら記事は書くもんじゃないですね(汗)。
もうちょっと出来良く仕上げたかった…Timelessのキャプは。
まぁこれも良い思いでに…!!(え?)
以上で長いキャプは終わりです^^
ここまで見てくださった方、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://endofspace.blog66.fc2.com/tb.php/90-775cff5d
