Lune.. Étoile et espace et ce monde 9月16日,17日 グランキューブ大阪
戦利品

行って来ました(●≧∀≦)ノ!!
取りあえずここでは純粋なコンサレポを。
ちゃんとレポ出来るかは微妙ですけど(苦笑)。
あっ。上の写真は戦利品です!ってただのグッズですが(笑)。
時計回りに…
・グッズ入れる袋
・パンフレット
・りだのポストカード(?)
・りだバッジ 二個
・ペンライト
・DVD
・メインホールに入るときにもらうオリジナルショッピングバッグ

まず、何がオリジナルショッピングバッグだよ(爆)。
あんなん外で持てませんからー!!
めっちゃ恥ずかしかった…。
電車乗ってるときじろじろ見られましたから…(悲)。
皆めっちゃ怪訝そうな顔で『誰これ!?』って顔で見過ぎですから(爆)!!
私とショッピングバッグ交互に見過ぎですから!!
って言うかショッピングバッグって言うのどうかと思う(苦笑)。
とにかくかなり恥ずかしかったです…。
私には図太い神経は備わってませんのよ。(ほんまか?)

リーダーのポストカードとバッジは韓国のファンカフェの運営者と思しき方が配っておられました^^
一日目はおかーさんに「手出しといたらくれるで!」と言われたので(笑)、指示通り手を出してポストカードとバッジ1個頂きました^^
二日目は交歓ブース(?)前にいるときに、いきなりばっと運営者さんが現れてバッジ1個頂きました(笑)。
でもほんまに韓国ぺんさん達はすごい!

あのペンライトですが、星の部分が簡単に取れすぎ(笑)。
コンサ始まってから周りの人がぽんぽん飛ばすもんだから、2回ぐらい拾って渡したよ(爆)。


では前置きはこのぐらいでコンサレポを…。
ます一日目のレポです^^
はっきり言って…一日目は全く覚えてない(爆)。
曲順も最初の二曲と、アンコール前とアンコールで歌った順番しか覚えてない(爆)。

なんか全然実感湧かなかった。コンサ始まっても全然実感湧かなくて(笑)。
5人はそこにいるのに全然実感湧かなくて、なんかあっけらかんとしてました。
実感湧いたというか、5人がそこにいるとはっきり分かったのは壁に映ったヨンセンさんの影を見てから。
ぱっと斜め前の壁を見たら、ちょうどヨンセンさんの影が映ってて、それで『あ?…あそこにほんまに立ってるんやな』と思いました。
その後数分間、舞台とヨンセンさんの影を交互に見つめてました(笑)。

一日目は5人を均等に見てました^^
歌ってる人とか喋ってる人を見るって言う感じで、マンネさんだけずっと凝視してることはなかったです。
ただ誰も歌ってないときは、気付いたらヨンセンさんを目で追ってました(汗)。
げじげじはなぜか一日目は追ってなかったですね(苦笑)。

最初のMC時に日本語で「まいど!ダブルエスごーまるいちです」と言っておりました。
ごーまるいち…。
それぞれの自己紹介もこのときは日本語でした^^
でもそれが全く聞き取れなかった(爆)。
後ろに字幕が出てたんですけど、それもすごい見にくくて意味不明でした(笑)。
辛うじてお馬さんの日本語は聞き取れたかも…ヨンセンさんとかちょっと分からなかった(汗)。
おかしいでぇすねぇ?↑↑^^ byヨンセンさん(笑)
ああぁー♥♥やっぱり一番ヨンセンさんの顔が一番素敵だった!
でも携帯の待ち受けはドンヘだったという…(爆)。
でも会場に着いてから怖くてヨンセンさんにしたという(汗)。
って言うか皆日本語喋るときカンペ見過ぎ(笑)。
チラ見とかじゃなくてガン見でした(笑)。
あっ!そう言えば誰だか忘れたけどぱふぱふやってた!!
ヨンセンさんかなぁ…カリスマかなぁ…。
この二人のどっちかだったような気がするんですが、ぷいぷいでお馴染みの(笑)ぱふぱふ!
あれがぱふぱふなら間違いなくぱふぱふであろう。(意味不明)
あれ…リーダーだったかなぁ??(汗)記憶が不確かですみません。

あっ!確か、スタンドマイクで歌ってるときだったと思うけどリーダーがカリスマに笑顔で話しかけてた(笑)。

アンコール前の最後の曲の前のMCで、カリスマが「日本と韓国は違う時計を使ってるんでしょうか?もう最後の曲です」的なことを言ってたな(笑)。
このとき周りは「え?!?」ってなってたけど、私は『何言ってんだ』と本気で思ってしまった??;(こら!)
あっ。日本と韓国の時計が違うっていう件にそう思っただけですけど(笑)。

うーん…それにしても、ほんまに一日目は何も覚えてない(爆)。
ただ流れるように時間が過ぎた感じでした。
それに前のSS席は盛り上がってたんですが、私が一日目座ったB列はもう熱狂的なファンは少なくて(笑)、静かでした。
若干韓国の方が声援や歓声を送ってる状態でした^^
私はと言うとやっぱり自分を捨てきれず(笑)、静かに観ていました。


二日目!これがまたねぇ…二日目の記憶は蘇ってきたのよねぇ(笑)。
一応コンサ終了後に携帯に覚えてることを箇条書きにしてたんですが、それはあんまり役に立ちませんでした(爆)。
なので携帯は無視して(笑)、順序だてて思い出していったら大体覚えてました^^
でも少々間違えてるところもあると思いますので、そこらへんはご勘弁を…。
だいたい一日目も同じ流れだったので、ここで詳しく書いていこうと思います^^

始まり
始まりの映像はソウルコンサとほぼ同じ^^
これはDVD買って見たので判明したことですけど(笑)。
あっ。ただKim Hyung Junなど名前が出てきたときに、大阪では一緒に本人の写真も映りました。
…この説明意味不明ですね??;

Fighter
始まりの曲はFighter。
私これ生で見れて嬉しかった^^
何が嬉しいって、間奏中のダンスが見れて嬉しくて…!!
あの肩を上げ下げする振り付けあるじゃないですか?
あそこのマンネさんがめっちゃ好きなんですよね?(*´∀`*)
ここ!

ここ!この振り付けです!!分かりますか??
…って分かりにくいですね(苦笑)。
と言うことで、もう一枚(笑)。
こっちのが分かりやすい??

こっちの方が分かりやすいでしょうか…この肩の動き具合!!
かーっ!素敵ですね?(´∀`* )
この振り付けのときは、今までマンネさん以外の人を見たことがありません(笑)。
今回も二日ともマンネだけを見てました(爆)。

Passion
うーん。Passionですねぇ。
……Passion歌ってました(笑)。
ごめんなさい。あんまり覚えてない(爆)。
Passion歌ったってことだけしか…あっ!あの振り付け結構好きです^^

MC
ここでまた「まいど!SSごーまるいちです」と自己紹介。
前日と同じく日本語で個人の自己紹介もしましたが二日目では、リーダーが間違えてオーゴンイルって言いそうになって、急いでごーまるいちって言い直してたような気がします。
確か一日目のときは、カリスマの自己紹介のときにパク・チョンミンコールが巻き起こりました(笑)。

In Your Smile
ここでIn Your Smile。
う?ん…これもあんまり覚えてない(汗)。

Never Again
マンネさんの「I don't I don't I don't Baby?」が聴けて嬉しかったです^^
後、ヨンセンさんの熱唱振りが伝わってきて、それも良かった^^

今までの映像が流れる
この間にメンバーは衣装換えでした。
M!pickとか起こしてくれてありがとうなどの映像が流れました^^
Everythingの音楽がバックで流れてました。
最後にマンネさんがずっこけた回のエックスメンの映像が映って嬉しかったです(笑)。
猪八戒…(笑)♪

No Matter What
これも生で聴けて嬉しかった曲のうちの一曲です。
ひたーっとその曲と雰囲気にのめり込むことが出来て気分が良かった^^
コンサってきっとこういうのが魅力なんだと思います^^

Radio Star
ここで正規1集からの曲を歌いました^^
トップバッターはRadio Starだったと思う。
この曲はなんていうか…あれだった。(何)
私はこの曲好きです^^メロディーが良かった♪
歌詞は分からないけど(爆)。

Sky
これも新曲。
まだどこでも歌ったことがない曲で、大阪コンサで初出しだったようです^^
一日目にカリスマがタイトルを言った瞬間に周りの雰囲気が『えっ?(笑)』ってなことになってました(笑)。
某韓国5人組アカペラダンスグループも同じタイトルの曲出したものね(笑)。
でもそっちのSkyとは違ってバラード色が濃い曲でした。
私はどっちかと言うとこっちのSkyのが好きかもしれない。
あっちのSkyもジェジュンの歌声が好きやけど(笑)。
…ってそっちとかあっちとかこっちとかばっかりで意味不明な文章になってしまった(汗)。

Bye Bye Baby Bye
これで新曲三曲のお披露目は終わり。
この曲はなんて言うか…思いっきり夏仕様ですね(笑)。
ビーチボールを二日間で計10個ほど客席に向かってそれぞれメンバーが投げたので、ビーチボールが来た客席周辺では、空中にものすごい数の手が伸びてました(爆)。
この曲もかなり好きです^^
なんか聴いてて明るくなってくるような曲でした。
振り付けも可愛かったような気がする(笑)。

501ニュース
ソウルコンサでも流れたヨンセンさんの七三姿のニュースです(笑)。
メンバーが女装してるのが面白かった(笑)!!
よくファンの特徴を掴んでるなぁ…と感心しました(笑)。
ソッソも面白かった^^

ダンス
リーダー&ギュジョンさんの組とヨンセンさん&カリスマ&マンネさん組に分かれて数回ダンスしてました^^
そのダンスが終わってから秋夕スターダンスバトルで踊った曲をダンス。
それで一番嬉しかったのが足わんわん!
生わんわんが見れてヒデキよりも感激!
…わんわんが分からない(笑)??わんわんとは…
秋夕スターダンスバトル

これです!これこれ!!
マンネさんの足に注目してください!(他のメンバーもやってますけど 笑))
この動きを足わんわんと言うのです^^(笑)
足わんわん見れて嬉しかったです(笑)。

Take U High
この曲は生で見れて良かったなぁと思いました(笑)。
1stの中で特に好きな曲ではなかったんですが(笑)、なかったらないで物足りないという(謎)。
とにかく良かったです はい^^
We can take U high?

My Girl
この曲…どこで歌ったかさっぱりなんですよね(苦笑)。
これ歌う前にヨンセンさんが「ありがとうとか愛してるとかそういう気持ちを込めて大切な人に歌います」だか何だかそんなこと言ってたのは覚えてるんだけど…。
二日ともこの台詞はヨンセンさんが言っていました^^
とにかくMy Girlも聴き入ることが出来て満足でした。

日本語ナレーションで小さい頃の夢を語った映像
この映像で喋ってた日本語もちょっと理解できなかった(苦笑)。
残念…でも感動的だったような気がする(笑)。
映像流れた後、二日とも拍手が起こりました^^

How Deep Is Your Love
この曲は静かに座って聴きました。
すごい浸ることが出来た…。
なんて言うか…歌上手くなったよ 息子達よ。(誰だよ)

もう一曲洋楽
あ?!聴いたことはある曲なんですよね!!
でもタイトル思い出せない…でも好きな曲です^^
良かったです。激しく良かったです。

Everything (日本語)
日本語でEverythingも歌いました^^
あはは?…意味分からない(汗)。っていうか聞き取れない(滝汗)。
でもかなり可愛いことになってました(笑)。
やっぱりカリスマの日本語が一番聞き取りやすかったと思う。
愛しちゅじゅけるー byヨンセンさん♥♥
そう言えば一日目のカリスマパートの最初のYeah?のところで、カリスマの声が裏返ってた(笑)。
可愛かった…ような気もする(笑)。

하얀 사람 (日本語)
これも日本語で歌ってくれたんですが、またもや分からない( ̄□ ̄;)。
でも良かったです^^好きです!
オーゴンイルなら良いです!!(何それ)

MC
一日目はここで最後の曲の紹介をしたんですが、二日目はりだの謎の言葉で(笑)続いて三曲歌いました^^
でもほんまにリーダーが何言ってるのか分からなかった(汗)。
「昨日来た人が?短いから?」とか何とか言ってたような気がするけど…全然分からなくてものすごい乗り出して聞く姿勢に入ってしまった(爆)。

으샤으샤
ここでうしゃうしゃだったような気が…う?ん。
とにかくさっきのリーダーの発言で、開場がヒートアップしてたのでものすごい盛り上がりようでした。
私もなんか嬉しくなって叫びました!…って言うのは嘘ですが(爆)。
私は絶対自分を捨てられない…すまん。(笑)

曲名不明
分からない…聴いたことあるような気がするけど分からない??;
とにかく良かった!(それだけかい!)

またもや曲名不明
この曲がビョンビョン飛び跳ねてた曲だったかしら…??
とにかくこれも聴いたことあるんですけど、分からない(爆)。
とにかく覚えてるのは、三曲目でリーダーが客席にダイブ(笑)したことだけ。

MC
二日目はここで最後の曲の紹介を。
またカリスマが時計の話を(笑)。

경고
警告ー!!私の中でゴンイルと言ったら未だにこの警告です(笑)。
この曲が一番生で見たくて聴きたかった曲だった!!
ものすごい良かった?!!
二日目はSS席だったので周りの大半が掛け声掛けてて、私一人掛けないのも申し訳なかったので口パクで掛け声掛けました^^(意味なし)
って言うか、ほとんどの曲で口パクで声援送ってた変人は私です。

アンコール
アンコールって叫んで出てくるまでの時間が長く感じたので、着席して待ちました(笑)。
二日目はずっと立って待ってたんですけどね…あまりにも疲れたので(笑)、最終的には座ってました(苦笑)。

Fighter
一日目はFighter歌わずにSnow Princeだけだったんです。アンコールは。
でも二日目はFighterから歌ってくれました^^
また肩の上げ下げダンスが見れて感激(●>д<●)
この曲でリーダーと誰かが客席にダイブしました。

Snow Prince
振り付けが相変わらず可愛らしいですね?(笑)。
この曲も聴けて嬉しかったです^^
可愛かった…うん^^
この曲ではカリスマ以外のメンバーが客席にダイブしてました。
カリスマはダイブしたのかよく分からなかった…。
とにかく一人で舞台の上で歌ってる姿が目に焼きついてます(笑)。
この曲で皆舞台袖に引っ込んだんですが、アンコールの声が止まずにまたメンバーが再登場したのでした^^

最後に挨拶
最後にバックダンサーの方達皆と手を繋いで挨拶をして帰っていきました。



ではここからは個人的な感想を^^
一日目…始まるや否や心臓に響く大音量でかなり怖かった(爆)。
二日目は慣れたのかそうでもなかったけど(笑)。

リーダー
なんか…初めてリーダーのこと整ってると思った(笑)。
整ってるって顔が整ってるってことで(笑)、今まで思ったことなかったんですけど整ってました(笑)。
後、リーダーは客席にダイブするときに、必ず他のメンバーに「来いよ」と手で合図してからダイブしてました(笑)。

ヨンセンさん
素敵!
やっぱり一番かっこよろしかったです
ほんまにかっこよくて…かっこよかったです!!(笑)
ただ気になったのが…ヨンセンさん声変わった??
なんか歌ってる声とか喋ってる声が変わったような気がした。
手術したっていう先入観があったからかもしれないけど…なんか違うような…。
声が前より高くなったような…。
でもギュジョンさんとかも違って聴こえたのは聴こえたのよ。
リーダーも別人の声に聴こえたから(笑)、音響が悪かったのかもしれない。
でも…ヨンセンさん声高くなったような気がしたな。
多分私の思い過ごしだろうと思いますけど…。
でもやっぱり高くなってる気がする。

ギュジョンさん
ギュジョンさんは…やっぱりギュジョンさんだった(笑)。
かっこよかったです^^でもギュジョンさんだった。(意味不明)

カリスマ
カリスマも…やっぱりカリスマだった(爆)。
でも全体のシルエットを見て、身体のラインがものすごく綺麗だと思いました。
ほんとに綺麗だった!
今度東京行かれる方は、身体のラインに注目してみてください!ほんとに半端なく綺麗。
ほんと綺麗でした!(←何回言う 笑))
でもほんまに綺麗だった…身体のラインって言うだけのことあると思いました^^

マンネさん
うーん げじげじですねぇ。
顔小さい!って全員小さかったけど(笑)。
とにかく綺麗な顔立ちしてるとは思いました^^
ほんとにねぇ…。(誰)
背が高くて綺麗だと思います。
マンネさんは、しょっちゅうペンライトの動かし方などを指示(笑)。
How Deep Is Your Loveを座って聴いていたので、その次の曲に移るときに観客に「立って」と手で合図してました(笑)。
今思い出すと可愛らしかった…かもしれない^^(笑)

SS501
今回のコンサに行って気付いたのは、私は熱狂的ファンでも熱狂的ファンじゃないってこと。(意味不明)
うーん…なんて言うかね、キャーキャー言ったりはしない。
それは私が自分を捨てきれないからですけど(笑)、キャーキャーは言えない。
なんていうかコンサートの実感が湧いてきたらすぐに思ったことが『オーゴンイルも成長したなぁ…』ってこと(苦笑)。
去年の警告活動時から応援してる身としては日本に来て、そして大阪に来てコンサートをするなんてすごい成長だと思ったんです。
ダンスも歌も実力が付いてきてる。
以前はアカペラなんて『…えっ?』って感じだったのに(笑)、確実に上手くなってる。
ダンスも歌も。
そんな5人を見ていたら謎に母親気分になりました(爆)。
全員私より年上ですが(笑)、心の中では全員息子です。(意味不明)
成長を喜ぶ母親の気持ちに近いと思う。きっと。
だから東京に行けないけど、ファンミのときみたいに行けない自分が恨めしい気持ちにはならないと思う。多分。
今は大阪コンサが終わって満足してるからそう思うだけかもしれない。
でも前のファンミのときみたいに、自分の気持ちに整理をつけてやめようと思うことはないと思います。
東京で我息子達の活躍を期待して静かに応援してると思います。
大阪コンサでの一番の収穫は自分の気持ちに気付けたことだと思う^^

あっ。東京コンサは既に母に釘を刺されました(笑)。
東京コンサの話をちらっとしただけで「東京やったら行かれへんからなぁ?」と…分かってますから(苦笑)。
東京行かれる方は是非!カリスマの身体のラインを…じゃなくて楽しんできてください^^

あっ。そうそう!DVDに収録されるのは二日目の様子みたいです^^
二日目はカメラがぐわんぐわん動いてましたから(笑)。
カメラの棒部分の所為でマンネさんの顔がすっぽり隠れて見えなかったときがあったんですけど!
どう責任取ってくれるん!!(笑)
ついでに言うと、バックダンサーと完全にかぶって全くマンネさんが見えなかったときがあったんですけど!!
どうしてくれるん!!(どうも出来ません)

あー体調悪い??;
コメントの返事とメールの返事待ってください…頭が割れそうに痛いです(悲)。
結局レポ書き終えるのに二日かかった…(汗)。
また何か思い出したら書き足します(笑)。
今はこれ以上PC続行出来ない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://endofspace.blog66.fc2.com/tb.php/96-22471506
